プリティーウーマンと歯磨き

映画「プリティーウーマン」の中でジュリア・ロバーツが演じる場面で印象に残って

いるのはどこですか?

わたしは、「デンタルフロス」を使うところなんです。覚えていますか?

普段、歯磨きの後にデンタルフロスを使っていますか?いいですよ。

「フロアフロス」だと歯に沿わせて歯と歯茎の間も深さ1~2ミリ位掃除できます。

フロアフロスの糸を25cmくらい切って両端を合わせて縫い物をするときのように

玉結びをし輪っかを作ります。玉結びの時2cm位残しておいた両端をもって1回

括ります。こうすると使っているときに輪っかがほどけません。

こうすると指に巻き付けるより痛くなくて糸も短くて歯をきれいにできます。

輪っかを回して、使う部分をすこしづつずらしていけば汚れの取れ具合も見えます。

また、歯を磨くときは手鏡を見ながらすると磨いている箇所が見えてきれいに

しやすいです。手鏡とデンタルフロスをお試しあれ。